【10月9日 追記あり】2021年度インフルエンザワクチン接種のご予約に関して

2021.09.06

今季のワクチンの供給量に関して、昨季より減少するお知らせをうけ、当院は小児(高校生まで)の接種を優先し、大人の方の接種は11月以降供給状況に応じて予約開始させていただく事となりました。ご理解いただきますようお願いいたします。

[関連記事] 大人の方のインフルエンザワクチン予約に関して

9月18日(土)16:00からご予約を開始いたします。
接種は10月4日から予定しております。

【重要】
コロナウイルス感染拡大のため、昨年度と違う予約方法になります。下記、ご案内をお読みいただいた上でご予約をお願いいたします。
* 今季は完全予約制となります。インターネットからの予約をお願いいたします。
ご予約なく来院された場合は接種はできませんのでご了承ください。
予約当日は、予約時間までに来院ください。
* また、当院はインフルエンザワクチンと他のワクチンの同時接種は行えません。他ワクチンを接種されたい場合は、翌日以降に接種をお願いいたします。
* コロナワクチンの接種を前後2週間以内に接種、または予定のある方は、他ワクチンが接種できません。

▼ ご予約に関して
インフルエンザワクチン接種費用 : 4,000円
世田谷区子ども助成対象者は : 3,000円
・当院が初めての方でもご予約が可能です。
※ 大人の方(18歳以上)は、11月以降のワクチン供給に応じて予約開始次第、接種は可能となります。
・大人の方や当院におかかりではない方でもご予約は可能です。お一人一つの予約枠が必要です。
・ご予約枠はワクチンの入荷状況で順次空けております。ご希望の日付、時刻がでてこない場合は予約済みか、または予約枠を空けておりません。こまめに予約ページでのご確認をお願いします。

▼ キャンセルに関して
ご予約の変更または、接種日の1週間以内に37.5℃以上の発熱があった場合、ワクチンの接種はできません。
キャンセルが必要な場合は、お手数ですが、インターネットからご自身でのキャンセル、予約日の変更をお願いいたします。
また、その他感染症にかかった場合はインフルエンザワクチン接種までの期間が必要となりますので、ご不明の際お問い合わせください。

▼ 当日接種に関して
当院はクリーンルームがございます。鼻水、咳などの風邪症状がない方のみの利用ができます。
* 水曜日の14:00~17:00は皮膚科外来のため、クリーンルームのご利用ができません。ご希望の方はご注意ください。

インフルエンザワクチン予診票は予め当院にご来院いただき受付から手渡し、もしくはHPよりダウンロード(こちら)、印刷できます(世田谷区子ども助成券は手渡しのみです)。
当日は予診票をすべて記入(当日の体温含む)してお持ちください。
コロナ対策のため、当院での滞在時間短縮のためにご理解ご協力をお願い申し上げます。

★ インフルエンザ予防接種 予診票

また、当日鼻水、咳などの風邪症状がある場合、受診をした上での接種でも可能ですがコロナウイルス感染症の疑いもございますので症状が良くなってからの接種をご検討ください。
受診が必要な場合、ご予約時間でのご案内が難しくなりますので、ご了承の上ご来院ください(接種をご希望の方のご予約はそのままにしてください)。

▼インフルエンザワクチン2回目に関して
インフルエンザワクチン2回目のご予約は、1回目から3週間後にお取り下さい。

インターネット予防接種予約

診療時間のご案内