2022年度インフルエンザワクチン接種・ご予約に関して

2022.09.21

9月24日(土)16:00からインターネットでご予約を開始いたします。
接種は10月3日から予定しております。

【重要】
* 同時接種を行ないます。
他ワクチンと同時接種ご希望の方は予約時に同時接種を選択の上、接種当日は母子手帳と問診票をお忘れなくお持ちください。

▼ ご予約に関して
インフルエンザワクチン接種費用 : 未定
世田谷区子ども助成対象者は : 未定
・当院が初めての方や大人の方でもご予約は可能です。お一人一つの予約枠が必要です。
・予約当日は予約時間までに来院ください。
・ご予約枠はワクチンの入荷状況で順次空けております。ご希望の日付、時刻がでてこない場合は予約済みか、または予約枠を空けておりません。こまめに予約ページでのご確認をお願いします。

▼ キャンセルに関して
ご予約の変更または、接種日の1週間以内に37.5℃以上の発熱があった場合、ワクチンの接種はできません。
キャンセルが必要な場合は、お手数ですが、インターネットからご自身でのキャンセル、予約日の変更をお願いいたします。
コロナに罹患された場合は療養期間終了から2周間後より接種可能となります。その他感染症にかかった場合など、ご不明の際お問い合わせください。

▼ 当日接種に関して
当院はクリーンルームがございます。鼻水、咳などの風邪症状がない方のみの利用ができます。
インフルエンザワクチン予診票は予め当院にご来院いただき受付から手渡し、もしくはHPよりダウンロード(こちら)、印刷できます(世田谷区子ども助成券は手渡しのみです)。
当日は予診票をすべて記入(当日の体温含む)してお持ちください。
コロナ対策のため、当院での滞在時間短縮のためにご理解ご協力をお願い申し上げます。

★ インフルエンザ予防接種 予診票

また、当日鼻水、咳などの風邪症状がある場合、受診をした上での接種でも可能ですがコロナウイルス感染症の疑いもございますので症状が良くなってからの接種をご検討ください。
受診が必要な場合、ご予約時間でのご案内が難しくなりますので、ご了承の上ご来院ください(接種をご希望の方のご予約はそのままにしてください)。

▼インフルエンザワクチン2回目に関して
インフルエンザワクチン2回目のご予約は、1回目から3週間後にお取り下さい。

インターネット予防接種予約

診療時間のご案内